鑑賞文

観た映画のかんしょー文です。Netflixはすごい。ネタバレもあります。

IT “それ”が見えたら、終わり。

はじめが肝心なんですよ。はじめが。

やっと観れたIT

 

まず大前提にホラーなんだけど、

ホラーの皮かぶった青春映画じゃん!!!!てなもんで、とりあえずよほど怖がりじゃなくてピエロがだめじゃなければ観れるかもしれない。というかみて欲しい。青春映画。清いボーイミーツガールが好きなので最高〜〜にたのしかった。

あと、主人公たちはいわゆるカースト下の子たちでカースト上位からの嫌がらせを受けたり見つからないように逃げるんだけど、最終的に立ち向かえるくらい成長していきます。すごいね。そして自己肯定感がたかいんだみんな。立ち向かえるくらいだし。結果的にペニーワイズを恐れないほどの力をみんなで持って戦うんだけど。

恐れてるものを見せるペニーワイズ。最初はすっっっっる!!!!!!勝ち目ないじゃん!!!!子供には酷だよ!!!!!とは思ったけど子供の方が強かった。びっくり。

とんでもなく怖い映画を想像してたら少年少女の成長が詰まってました。