鑑賞文

観た映画のかんしょー文です。Netflixはすごい。ネタバレもあります。

死霊館

めちゃくちゃ怖いシスター出るやつ〜〜くらいの認識でしたがあれはエンフィールド事件の方でしたね。しかもないのね、エンフィールド事件。Netflixには。またの機会に。

 

死霊館。先にアナベルから見てしまったんですが、あれアナベル事件の家じゃないの〜〜!?!?!?と中盤あたりでびびる。見た目全然違うし、いや〜〜とは思ったけどなんか、穴が、穴がねあったから!!!アナベル 死霊人形の誕生のときの!!!いやでも地下室あったっけなあの家…とわりと適当すぎる考察。

ただひたすらに末っ子がかわいい。

天使のようなビジュアル末っ子。パンケーキとかくれるし中身も天使。かわいい。

だからはやくそのやばいオルゴールを手放して!!!!!

びっくり系でした。おらんやんけ〜〜…バァン!!!!みたいな。怖いというよりそれでびっくりするから怖い。グロはないです。いや、死体表現はちょっとありますし血とかあるけど。

話は死霊館にとどまらずウォーレン夫妻の家にも及ぶんですが、娘ちゃんがこれまたかわいい。夫妻が留守にしている間に起きる悪魔的現象に怯えるところはさすがに痛ましかったね。声が。しかもアナベル人形抜け出してるやんけーっ!!!!!!こっっっっの!!!!!!うわぁーーーーーっ!!!!もうバッドエンド!!!!!と思ったら夫妻が助けてくれました。よかったね。いやしかしあの人形めちゃくちゃ怖いよ。あのシーンが一番焦燥感にかられるほど恐怖した。

死霊館死霊館で犬死んだり鳥がぶつかってきて首折って死んだり、引っ張り回されたり心霊現象のオンパレードだし、ママが取り憑かれて子供ころそうとするし、心が休まる暇がないんですよ。ローリー(死んでる前の住人、キッズ)と末っ子仲良くなってるし。やめて!!!!!!

悪魔払いのシーン緊迫感ありましたね〜〜地上波でやる悪魔払いコーナーより現象ブッ飛びすぎだし。映画だしね。てかウォーレンさんの旦那さん悪魔払いやっていいってどういうことなの!?!?エンフィールド事件観ないとわかんないわけ!?!?と一個疑問点。

質のいいホラーを立て続けにみました。

日常シーンを明るく描かれてると怖さが際立つなあ〜〜と思いました。