鑑賞文

観た映画のかんしょー文です。Netflixはすごい。ネタバレもあります。

アナベル 死霊人形の誕生

アナベル死霊人形の誕生

出だしのアットホームさですよ。you are my sunshineの曲調もあって、あ〜〜平和な〜〜家族〜〜と思って見てたらあの歌歌詞がちょっと怖いのよね。そっから、そっから不穏な雰囲気からの事故で娘が死ぬ。

そっから時が流れてその夫婦が孤児たちをひきとることになる。家も広いしはしゃぐ孤児たち。その中で足が不自由な女の子が一人、どうも家が不気味だな〜〜って感じてる状態で話が進みます。

広い家だけど何箇所か入ったらいけない部屋があってそら入りたくなる。脚が不自由だった女の子が入ったらいけない部屋に入るんですね。居ないわけがない、そこでアナベル人形登場なわけですよ。あのビジュアルめちゃくちゃ怖くて直視できません。怖いしでかい。閉めても閉めても開くドア。もう怖いしかない。

そんて別の子の話。引き取った夫婦の奥さん、なかなか顔を見せない寝たきり状態だから孤児の年長コンビに幽霊ネタにされる始末。そしたら来るわけですよ、アナベルかと思うじゃないですか、違うんですよ、なんかよーわからん鈴鳴らすやつ。誰!?!?!?誰なの!?!?!?発狂する年長コンビ。怖いわな。そらな。

入ったらいけない部屋にやたら入る脚が不自由なこ。仲良い子にも、行ったらいけない!と言われたのに聞かない。乗り移るって〜〜って思ったら案の定乗り移る。

そっからテンポよく起きる怪現象と奇行。最終的について来たシスターがアナベル人形と脚が不自由な子を聖なる言葉をドアに貼り付けた小部屋に叩き込んでおわる。

翌日ポリスメェンが来るんだけど居ないんですよ、女の子。人形だけ。え〜〜人形に取り込まれた〜〜?

そしたら孤児院に場面が移って、あ〜〜みんなハッピーエンドか〜〜よかった〜〜と思ったら取り憑かれた女の子なんですよ!!!!!生きとったんかワレェ!!!!!しかもアナベルと名乗る。いや絶対アナベルって名前じゃないだろ!!!!は〜〜!?!?!で、次シリーズの伏線。アナベルは大人になって引き取ってくれた親を殺しに来た!!!!!!やっぱり乗り移って待ってたんだな!?!?そのときを!!!!

でその騒ぎで見にくるお隣さん。で、おしまい。いい終わり方ですね。気になる。次はその話しますね。